のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

東北の道の駅の冬期閉鎖

やっと春らしい季節になってきましたが、ちょっと季節はずれな話を。

 

東北の道の駅スタンプラリーは、日数にまだ少し余裕があっても、

油断すると全駅制覇できなくなってしまいます。

 

というのは、場所によっては冬期閉鎖されてしまうんです。

東北ならでは、ですよね!

11・12月~4月に閉鎖し、スタンプも押せなくなってしまうところが

なんと青森県に5ヶ所もあるようです(2017年3月現在の情報)。

完走証明書の応募は1月までなので、11・12月の時点で該当のスタンプが

押されていないと、もう達成できないことになりますね(x_x)

 

該当する道の駅についてはスタンプブックにも載っていますが、

michi-coというサイトの道の駅マップを見ても分かりやすいかと思います。

 

この冬期閉鎖の恐怖が私の東北制覇を後押ししてくれました。

夏のうちに本州最北端への旅を決心、決行!

 

青森県までは高速バスを乗り継ぎ移動。

レンタカーを借りて3日間のスケジュールで青森県内を走ること約940km、

無事完走することができました♪

 

関東のゆったりコースは期限が無いので、ここまでは頑張らないと思いますが・・・

 

関東のスタンプラリー2017、いよいよ今月末からスタート、楽しみです!!

 

 

>次の記事 

 

>前の記事