のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017茨城>ひたちおおた

ゴールデンウィーク前に少しフライングして、

一人でスタンプブックを入手しに行きました!!

 

入手先に選んだのは、茨城県の「ひたちおおた」

 

道の駅 ひたちおおた

f:id:turtlesan:20170428173203j:plain

普段は外であまり写真を撮る習慣がなく、建物に向かってカメラを構えるのも

ちょっと恥ずかしかったのですが…何とか撮影。

 

2016年7月にできたばかりの新しい道の駅です。

前回行った時は、ビュッフェレストランで優雅~な昼食をとりましたよ~。

 

道の駅と言えば、その地域ならではの食品売り場も見どころですね。

 

こちらの道の駅では野菜の他に、常陸太田の米や地酒、たまごなどの品揃えが豊富。

商品説明やレシピなども一緒に張られていて、陳列が工夫されていました♪ 

 

NHKの朝ドラ「ひよっこ」の舞台ということで、ちょっとした特設コーナー

もありました。

 

とりあえず今日は、昼ご飯としておいしそうなお弁当を購入。 

f:id:turtlesan:20170428173052j:plain

おいなりセット。おいしかったです! 

 

 

そして、2017年版のスタンプブックです! 

f:id:turtlesan:20170428173050j:plain

 

私が前回買った2014年版とたまたま同じ色。

f:id:turtlesan:20170428173051j:plain

 

開き方が逆になったんですね。

個人的には、東北のスタンプブックと同じ方向の開きになったので

使いやすくなりそうです。

紙質も2014年版とは変わっていて(多分)、開きやすくなっていました。

(前はちょっとパリパリ・ピーンという感じ)

 

無事、スタンプブックも入手できてひと安心。

これからどんどんめぐって行きたいと思います!!

 

 

>次の記事 

 

>前の記事