のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<群馬>ふじみ~ぐりーんふらわー牧場・大胡~赤城の恵~おおた

混む前に、と、早めの昼食。

道の駅 ふじみ で食べることにしました。

 

こちらのお食事処は温泉施設と直結していて、

外からも温泉側からも入れるようになっています。

 

私はポークカレー、主人は天ざるそばを注文。

ほどよいボリュームでお腹いっぱいになりました♪

 

雲行きが怪しくなってきた…

 

直売所の方に移動。

こちら側の外には軽食コーナーがあって、

天気が良ければここで手軽に食べるのもいいかな、という雰囲気です。

 

雨が強くなってきたのでスタンプを押して急いで車に~┌| ∵|┘

というわけで写真は無しです。

 

 

少し走って、道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 。

直売所とレストハウスが離れたところにあるんですが、直売所の方に到着。

けっこう雨風が強くて、少し車で待とうと思いましたが、

止む気配は無いのでダッシュでスタンプを押しに!

スタンプコーナーは入口のすぐ近くだったので、雨風の影響をやや受けながら

何とか押印(-_-;)

 

少し移動して、車内から牧場っぽい建物を撮影。

f:id:turtlesan:20170501220141j:plain

 

ここは数年前に一度訪れたことがありました。

その時は晴れていたので気持ちよく敷地内を散歩。

動物もいたような気がします。

ですが、天気が悪いと散歩は厳しいです。今回は諦めました…。

 

 

道の駅 赤城の恵 に移動。

f:id:turtlesan:20170501220509j:plain

 

おいしそうなぐんまちゃんのカップ麺がたくさん積まれていました。

“ソーラー電池で揺れるぐんまちゃん”がセットになっているものも。

そういえば、揺れるぐんまちゃんを飾っている車を見たことがあります。

 

 

ぐんまちゃん、2014年ゆるキャラグランプリに輝いただけあってかわいいです。

いろいろな歴史があるようですが…。

 

 

道の駅 おおた に移動。

ここには3回目ぐらい?

油断して写真を何も撮っていませんでした…。

だんだん写真不精が隠し切れなくなってきました。

平日だったせいかイベントは何も開催されていませんでしたが、

前に訪問した時には、バンド演奏やら出店やらで賑わっていた記憶があります。

 

 

今回の群馬県めぐりはこれでおしまいです。

高速に乗って、まだ少~しだけ続きます。