のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<山梨>にらさき~しらね~とよとみ

続いて、道の駅 にらさき

 

河原の方に歩いて行ってみます。

f:id:turtlesan:20170507094340j:plain

 

 

富士山が遠くに見えるスポットが。

f:id:turtlesan:20170507094349j:plain

肉眼ではしっかり見えますが、空の色と混ざって、素人のスマートフォンでは

うまく撮れません…。

 

 

韮崎には二ーラという、カエルのキャラクターがいるようです。

何とも言えない表情!

写真が無くてすみませんが、なんとゆるキャラグランプリ2016で15位という

好成績を収めているようなので、チェックしてみて下さい♪

  

こちらには国道を渡ると日帰り温泉もありました。

 

 

途中、ガソリンを入れつつ 道の駅 しらね へ。

f:id:turtlesan:20170507094407j:plain

 

小さくて静かな所です。

どうやらこちらは観光案内所のみで、道路を挟んで向こう側に農産物直売所が

あるとのこと。

 

パンフレットや冊子がたくさんあって、情報収集&休憩にぴったりの空間です。

 

 

1日目はここまで、の予定でしたが

まだ少し時間に余裕があったので 道の駅 とよとみ へ。

 

看板のフォント、雰囲気が出ています。

f:id:turtlesan:20170507095018j:plain

 

 

トマトグッズ! とまチュウ?

f:id:turtlesan:20170507094417j:plain

 

こちらではトマト焼きそばというのも楽しめるみたいです。

 

この時点で16時半。長旅の疲れもあるのでこの日はここまでです。

 

 

道の駅は、食事や日帰り温泉、独自の施設や景色などを楽しんでこそ、

魅力が倍増すると思うので

行く目的や体験する内容、好みによっても、いろいろな感想が出てくると思います。

各自治体のホームページでもアピールポイントが確認できますし、

実際に足を運んでみると気づく魅力もたくさんあります!

 

何が言いたいかというと、こちらは単なる旅の記録みたいなものなので、情報を網羅できずすみません・・・

 

車を走らせている間、前に後ろに右に左に…

方向を変えながら富士山や南アルプスの山々が迫っているのはなかなかの光景です。

 

甲府付近に宿泊し、残り3日間はここを拠点に移動します。

 

2日目に続きます。