のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017山梨>花かげの郷まきおか~みとみ~たばやま~こすげ

山梨最終日です。

 

まずは、道の駅 花かげの郷まきおか

 

まだ営業開始時間後 間もないので、人は少なめでした。

 

つばめを大事にしているようで、たくさんの巣とつばめの姿が見られました。

f:id:turtlesan:20170510205620j:plain

右上にいるのが見えるでしょうか?

 

上を見上げると・・・

f:id:turtlesan:20170510205755j:plain

 

 

続いては、道の駅 みとみ に移動。

f:id:turtlesan:20170510205812j:plain

 

こちらにも高いところにつばめの巣発見。

大きい蜂の巣もあります。

f:id:turtlesan:20170510205823j:plain

つばめが元気に飛び回っていました。

 

 

次の目的地を目指し、峠を越えていきます。

山梨のFMは入らなくなり、東京のが入るようになりました。

さようなら、FM-FUJI (;_;)

お世話になりました。

 

 

やっと道の駅 たばやま に到着。

付近では山歩きをしている人の姿もちらほら。

温泉もあります。

裏には山と川の自然が広がっています。

f:id:turtlesan:20170510205909j:plain

f:id:turtlesan:20170510205919j:plain

 

鮎のおいしそうなにおいもしましたが、昼食は次の目的地まで我慢。

 

 

道の駅 こすげ に到着。

f:id:turtlesan:20170510210107j:plain

 

こちらでもたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

f:id:turtlesan:20170510205944j:plain

向かう途中にもあったんですが、谷を越えてかかっている鯉のぼりって、

どうやってかけているんでしょうか?

クレーン車?

 

入口にはヤギ!

f:id:turtlesan:20170510210021j:plain

f:id:turtlesan:20170510210030j:plain

メ~と鳴いて存在をアピールし、人を呼び寄せているみたいです。

 

こちらにも温泉。

f:id:turtlesan:20170510210041j:plain

 

ここにはフォレストアドベンチャーという、壮大なアスレチックがあります。

鯉のぼりと同じぐらいの高さを、人がロープを伝ってスーっと滑っていく姿を発見。

ジップスライドというらしいです。

(写真では見えにくいですが…)

f:id:turtlesan:20170510210230j:plain

 

 

レストランで昼食をとります♪

f:id:turtlesan:20170511203803j:plain

メニュー

 

主人はピザマルゲリータ、私はミートソースのスパゲッティ。

 

f:id:turtlesan:20170510210253j:plain

みずみずしいトマトが良い感じ

 

f:id:turtlesan:20170510210303j:plain

じゃがいもが入っています!

 

地元の小菅野菜を使っているようです。

 

 

長かった山梨の旅もこれでおしまいです。

他にも行くべき名所がたくさんあったかもしれません。

次回行くとしたら…富士山をまた見て、日帰り温泉にも行って…

富士急ハイランドはどうしよう…こわいかな。

 

山梨、大自然を実感できるとっても良いところでした(*^_^*)

 

GW道の駅めぐりの記録、まだ少しだけ続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事