のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017東京>八王子滝山

せっかくなので、道の駅 八王子滝山 にも寄って帰ります。

f:id:turtlesan:20170512185824j:plain


ここは言わずと知れた、東京都唯一の道の駅。

さすが、周りは他の道の駅と比べて生活圏度が高く、自転車で来ている人も多い様子。

駐車場も少し混んでいましたが、回転は悪くなく、割とすぐ入れた方だと思います。

 

広い店内には人がいっぱい。

おなじみの産直コーナーもありますし、食事処も充実しています。

 

f:id:turtlesan:20170512185838j:plain

八王子かと思いきや八玉子でした

 

f:id:turtlesan:20170512185858j:plain

花がたくさん

 

 
GWの道の駅めぐりはこれで終了!

 

短期集中コースを目指しちゃおうかと欲が出てきますが…

仕事をしながらいかに長野を攻略するかが悩みどころです。

 

山梨の「こぶちさわ」と、長野の「信州蔦木宿」がすごく近いことに

後で気が付きました(;_;)

信州蔦木宿は、長野の他の道の駅(関東ブロック割り当て分)と少し離れているので、

行っておけば この先長野をもっと効率的に回れたかな…。

県をまたいだ全体地図を見ないと分からないので、要注意ですね。

 

またコツコツ回っていきます♪

 

 

>次の記事 

 

>前の記事