のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<栃木>うつのみや ろまんちっく村

近くで用事があったので、道の駅 うつのみや ろまんちっく村 へ。

と言ってもあまり時間が無く、スタンプを押して、軽~く中を歩いて

手みやげを買って、この日は終わりになってしまいました(;_;)

 

少し離れた駐車場との連絡通路が印象的です。

f:id:turtlesan:20170610230234j:plain

 

こちらの道の駅、とっても広くて施設が充実しています。

「46haの滞在体験型ファームパーク」とのこと。

大きく「集落のエリア」「森のエリア」「里のエリア」に分かれています。

数年前に初めて行った時は、確かラーメンを食べて、

その後 熱帯温室、さらに奥に進んで森の散策をした記憶があります。

 

直売所やお食事処が並ぶ、いわゆる一般的な道の駅的なのは「集落のエリア」、

噴水が並ぶ歩道を進んでいくと「森のエリア」に繋がります。

その先には、広場や農場がある「里のエリア」。

森を散策していた時に、下の方にビニールハウスが見えていましたが、

当時はまさかそこまで道の駅だとは思っていませんでした。広い…。

 

なんと、宿泊施設まであるようです。

お食事処は、地産地消のレストランやフードコート、デザート屋が並んでいるので

いろいろなニーズに対応していますね(^_^)

 

ぜひ天気の良い日に行って、散策したいところです♪

この日は夏日。(観測上は、あと一歩で真夏日!?)

たくさんの子供たちが噴水で楽しそうに遊んでいました。

これからの季節、しっかり暑さ対策をしながら、ドライブや散策を楽しんで

いきたいですね。