のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017埼玉>あらかわ~ちちぶ~果樹公園あしがくぼ

道の駅 あらかわ に移動。

f:id:turtlesan:20170619200709j:plain

 

踏切を越えるとすぐに道の駅です。

f:id:turtlesan:20170619200723j:plain

 (道の駅側から撮影)

 

SLが通るらしいです!

f:id:turtlesan:20170619200741j:plain

タイミングが全然合わなかったな…。

 

 

続いて、道の駅 ちちぶ へ。

隣にはショッピングセンター、遠くにはしっかりと山が見える、

おもしろい立地です。

ちちぶの水」の水汲み場がありました。

 

こちらで昼食。

主人はそば定食。

f:id:turtlesan:20170619200816j:plain

 

私はおっきりこみとみそポテトのセット。

f:id:turtlesan:20170619200833j:plain

おっきりこみは、群馬県や埼玉県北部・秩父地方の郷土料理とのこと。

Wikipediaによると)

 

 

次は、道の駅 果樹公園あしがくぼ へ。

外で「よこぜ(横瀬)のおいしい紅茶」の販売中。

道の駅で紅茶って、何だか珍しい気がします。

 

階段と坂を上がっていくと、すぐ近くに西武鉄道芦ケ久保駅

f:id:turtlesan:20170619200853j:plain

 

戻りながら、不思議なアングルで道の駅撮影。

f:id:turtlesan:20170619200906j:plain

 

この日にまわった道の駅は、割と近くに集まっていたので

テンポよく進めました。

時間に余裕ができたので、少し遠回りして帰ります。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事