のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017長野>長野市大岡特産センター~信州新町~中条~おがわ

今回はあっさりした内容になってしまいましたm(_ _)m

 

道に迷いながら、道の駅 長野市大岡特産センター に到着。

f:id:turtlesan:20170626151446j:plain

 

建物の裏を、犀川(さいがわ)が流れています。

f:id:turtlesan:20170626151506j:plain

 

 

続いて、道の駅 信州新町

 

広~い建物内には野菜売り場、おみやげコーナー、食堂が並んでいます。

写真はうまく撮れていませんでしたm(_ _)m

 

 

狭い道を、対向車が来ませんように…と祈りながら、道の駅 中条 へ。

f:id:turtlesan:20170626151746j:plain

 

カーナビ任せだからなのか、これが正規ルートなのか…

今回、けっこう険しい道が多かったです(T_T)

 

長野県の伝統工芸品、松代焼。

f:id:turtlesan:20170626151657j:plain

 

おぶっこ麺

f:id:turtlesan:20170626151715j:plain

おぶっことは生の麺を煮込んだもので、野菜を入れた汁に麺をぶっこむ(ぶち込む)

ことから来ているそう。

(JA長野県のホームページより)

 

「中条」オリジナルの漬物もたくさんありました。

 

おやつに、信州味噌だれの揚げ餅♪

f:id:turtlesan:20170701094202j:plain

こちら、ソフトクリームのように売られているわけではなく、商品として並んでいました。

 

 

次の場所には5分もかからず到着!

道の駅 おがわ です。

 

お食事処「味菜」

f:id:turtlesan:20170626151818j:plain

食事ができるだけでなく、おみやげも販売されています。

 

「さんさん市場」

f:id:turtlesan:20170626152013j:plain

こちらは農産物直売所。

 

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事