のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017長野>ぽかぽかランド美麻~白馬~小谷

続いて、道の駅 ぽかぽかランド美麻 へ。

f:id:turtlesan:20170627093234j:plain f:id:turtlesan:20170627093250j:plain

横に長~い駐車場、温泉ではない方の建物は別の施設のようです。

「ぽかぽかランド美遊」という名称がついています。体育館かな?

敷地内には遊具もありました。

 

 

前方に広がる山々の景色を見ながら次の場所へと移動。

何という山なのか…地理に疎い上に、自分が運転しているとすぐに調べられないのが

一人旅の難点かもしれません。

 

道の駅 白馬 に到着。

 

野沢菜、わさびの漬物の品揃えがすごい!

f:id:turtlesan:20170627093416j:plain

 

レストランのメニューには「はくばの豚」料理が並んでいました。

漢字で書くと、馬?豚?となってしまうのでひらがななのかな?

 

 

そろそろガソリン補給。

また険しい道に入ってしまってガソリン0になったら大変です。

(実際は、この後は平和な道でした。)

知らない土地に行く時は、早め早めにガソリン補給して、

できるだけ心配ごとの少ない旅にしたいですね(^_^;)

 

 

この日最後は、道の駅 小谷

f:id:turtlesan:20170627093514j:plain

f:id:turtlesan:20170627093525j:plain

f:id:turtlesan:20170627093622j:plain

恐竜?

 

温泉があり、食堂も割と遅くまで開いています。

まだ17時台でしたが早めの夕食。

 

日替りかまど飯定食(1,100円)

f:id:turtlesan:20170627093538j:plain

この日はお刺身でした。

汁物は山菜の味噌汁。豚汁と選べます。

漬物はセルフサービスで、野沢菜をいただきました。

ご飯もおかわり自由です!

 

前日の信州蔦木宿に引き続き、また道の駅で夕食を食べられました。

その点は良いルート設計だったかな?

ルートの端の道の駅の営業時間が、たまたま長かったというのもラッキーでした。

途中迷ったにも関わらず、時間的にもちょうど良いです。

 

来た道を引き返し、この日は長野市内に宿泊です。

 

2日目の走行距離、約273kmでした。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事