のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2017-茨城ルートまとめ

 茨城県の道の駅は13ヶ所と少なめですが、4回に分けてまわりました。

 

2017年4月

 ひたちおおた

 心配性な私は、「スタンプブックが売り切れたらどうしよう!!」と不安になり、

 発売後間もなく 家から最も近い「ひたちおおた」まで入手しに行きました。

 ブログを始めて最初の道の駅訪問だったので、どきどき(@_@)

 

2017年6月①

 たまつくり~いたこ

 県南の東側シリーズです。

 千葉県の北東部と一緒にまわっても良さそうですね。


 2017年6月②

 日立おさかなセンター~さとみ~奥久慈だいご~みわ~常陸大宮~かつら

 県北シリーズ。この中に「ひたちおおた」も入れるのが自然ですね(^_^)

 紅葉の時期はきれいな景色が楽しめそうです。

 「日立おさかなセンター」から「かつら」まで約110km.googleタイムライン上では)

 今回、カーナビに従って、よく分からない道をけっこう通った気がします。 

 

2017年7月

 しもつま~さかい~ごか~まくらがの里こが

 県西シリーズです。途中、埼玉県に突入するだけあって、埼玉県の東部の

 道の駅も近いです。

 

茨城県内はエリアが大きく3つに分かれていますね。

千葉県や埼玉県とくっつけてまわる方が多いんでしょうか?

これからもどんどん増えていくことを期待しています♪

 

 

>次の記事 

 

>前の記事