のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017群馬>六合~草津運動茶屋公園~くらぶち小栗の里

続いては、道の駅 六合

f:id:turtlesan:20170815205659j:plain

 

「六合」は「くに」と読むんですね!

 

駐車場の奥にひっそりと足湯がありました。

f:id:turtlesan:20170815205732j:plain

珍しくだれもいない。

 

ここの道の駅には温泉があり、そちらの建物に入っていく人の姿が

けっこう見られました。

だから足湯の方には人がいないんでしょうか。

足だけじゃなく全身あったまるということで…。

f:id:turtlesan:20170815205748j:plain

 

観光物産センターは 小さなスーパー+おみやげ屋、という感じでした。

f:id:turtlesan:20170815205909j:plain

 

高低差があって不思議な敷地です。

f:id:turtlesan:20170815205925j:plain

 

 

草津温泉の旅行客がたくさんいる道を通り、道の駅 草津運動茶屋公園 へ。

 

道中、湯けむりかと思いきや、霧がすごかったです。

近くの温度計の表示は20℃. 標高は1230mもあるそうです。

温泉に入るには良いですね。

 

意外とここの道の駅には温泉も足湯も無いようです。

周りにたくさん温泉があるので、わざわざここに無くても、ということでしょうか。

 

立派な連絡通路で道路を渡れます。

f:id:turtlesan:20170815210102j:plain

 

こんな感じの建物が何軒か並んでいます。

f:id:turtlesan:20170815210119j:plain

 

食品のおみやげは野沢菜やジャムなど、長野のような品揃え。

長野に近いだけあります。

 

ぐんまちゃんのガチャガチャ

f:id:turtlesan:20170815210132j:plain

 

自動販売機には、ザスパクサツ群馬

f:id:turtlesan:20170815210154j:plain

 

“運動”・“茶屋”・“公園” は感じられませんでしたが…

f:id:turtlesan:20170815210335j:plain

 

 

1時間ほどかけて、道の駅 くらぶち小栗の里 に到着。

f:id:turtlesan:20170815210758j:plain

 

遠いですが、翌日の旅を楽にするための移動です。

着いたのは17時40分。

張り紙によると、売店と食堂は19時まで営業しているようです。

時期によっても変わるようなので要チェックです。

 

中に入って広さにびっくり。公民館のような雰囲気。

f:id:turtlesan:20170815210828j:plain

f:id:turtlesan:20170815211058j:plain

2階は休憩コーナー&トイレで、24時間使用できるようです。

 

この時点であまり人はいませんでしたが、昼や夜はどんな感じなんでしょう?

 

2日目はここまでです。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事