のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2017-群馬ルートまとめ

群馬県、なかなか広くて数も多く、大変でした(^_^;)

3回の訪問で制覇できました。

  

2017年5月

<1日目>

 くろほね・やまびこ~富弘美術館

 GW前半の1日目。北関東道はこんな時でもあまり混んでいないので助かります。

 まずは東部からまわりました。

 

<2日目>

 玉村宿~よしおか温泉~こもち~ふじみ~ぐりーんふらわー牧場・大胡~

 赤城の恵~おおた

 少し西側に移動、最後は「おおた」まで戻って北関東道に乗り、帰路につきました。

 昼頃から大雨になってしまったのが残念です。

 「ぐりーんふらわー牧場」、散策したかったです。

 

2017年6月

 上野~万葉の里~上州おにし~ららん藤岡

 埼玉県の道の駅めぐり後、少し遠回りして群馬県南部にも突入。

 この頃には助手席でこれでもかというくらい寝てしまったので、

 意識が少しぼんやりしています…。

 「ららん藤岡」はPAでもあり、施設も充実していて人気の道の駅ですね。

 

2017年8月

<1日目>

 みょうぎ~しもにた~オアシスなんもく~甘楽

 お盆あたりの訪問です。相変わらず北関東道はあまり混んでいません。

 個人的には、多分初めて見た、道路沿いのこんにゃく畑に少し感動。

 「しもにた」はリニューアル後にまた行ってみたいです。

 

<2日目>

 あぐりーむ昭和~白沢~川場田園プラザ~月夜野矢瀬親水公園~みなかみ水紀行館~

 たくみの里~霊山たけやま~あがつま峡~八ッ場ふるさと館~六合~

 草津運動茶屋公園~くらぶち小栗の里

 12ヶ所訪問。なかなかのボリュームです。

 次回は「川場田園プラザ」で、どれにするか迷いながら昼食を食べてみたいです。

 時間と体力があれば、「八ッ場ふるさと館」近くの不動大橋も歩いてみたい。

 せっかくなので、改めてまた草津温泉旅行をするのも良いですね♨

 

<3日目>

 おのこ~中山盆地

 午前中の早いうちにまわれました。

 「中山盆地」の田んぼアート、来年はどんな絵が広がるんでしょうか。

 

温泉や足湯がある道の駅も多く、時間に余裕があればのんびりとまわるのも

良さそうですね。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事