のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2017-栃木ルートまとめ

栃木県の道の駅も幅広く分布しているので、どのようにまわるか悩みどころです。

 

2017年5月①

 みぶ

 群馬県の道の駅をめぐった帰り、北関東道PAでもあるこちらに寄りました。

 

2017年5月② 

 サシバの里いちかい~はが~きつれがわ~ばとう~もてぎ~ましこ~

 しもつけ~にのみや

 「サシバの里いちかい」はモーニングの影響で、個人的にお気に入りの場所です。

 モーニングを目指して行くと朝早くからの行動になるので、その後、少し時間を

 持て余してしまうのが難点です(^_^;)

 「もてぎ」は “モデル道の駅”、「ましこ」はおしゃれな雰囲気と商品、

 「しもつけ」は充実した売場、と、なかなか魅力的な道の駅揃いです。

   ※モデル道の駅:地域活性化の拠点として、特に優れた機能を継続的に発揮していると認められる道の駅

 

2017年6月

 うつのみや ろまんちっく村

 今回は、近くに用事があったついでに寄りました。

 ぜひ天気が良い日に訪れたい場所です。

 

2017年7月

 那須野が原博物館~那須与一の郷~東山道伊王野~那須高原友愛の森~

 明治の森・黒磯~湯の香しおばら~湯西川~日光~湧水の郷 しおや~

 やいた

 那須那須…の名前通り、栃木県北部・那須のドライブです。

 1泊してゆったりと過ごしたいエリアですね。

 

2017年8月

 どまんなか たぬま~みかも~思川~にしかた

 栃木県南部の一部です。

 「どまんなか たぬま」、なかなか充実した施設です。

 

単なる寄り道気味の回も含めて5回でまわることができました。

「みぶ」は、どまんなか たぬま~にしかた、

「うつのみや ろまんちっく村」は那須の回に入れると(?)

3回ぐらいで制覇できそうですね。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事