のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017埼玉>川口・あんぎょう

休日、越谷のイオンレイクタウンまで遠征。

イオンモール好きとして、年1回ぐらいのペースで訪れています。

せっかく行ったのに食料品しか買いませんでしたが…。

 

今回はるばる越谷まで向かったのにはもう1つの目的があります。

イオンから約10kmのところにある、道の駅 川口・あんぎょう

f:id:turtlesan:20170927223400j:plain

f:id:turtlesan:20170927223414j:plain

川口緑化センター(樹里安)という名前がついています。

 

埼玉県で1ヶ所だけ残していた道の駅、このタイミングでの訪問となりました。

 

外にはたくさんの植木

f:id:turtlesan:20170927223521j:plain

千葉県の「みのりの郷東金」を思い出しました。

 

建物の中でも観葉植物などが販売されていました!

 

情報案内コーナー

f:id:turtlesan:20170927223535j:plain

スタンプはこの空間にあります。

チェーンがガチャガチャしていてちょっと押しにくかったです(^_^;)

 

隣接した小さな売店にはお菓子や漬物。

 

2階には懐かしい雰囲気のレストランがあります。

f:id:turtlesan:20170927223623j:plain

ちなみに、入り口には立ち食いそば・うどんのお店がありました。

そちらの名前はローズハウス。

 

特産品展示コーナー

f:id:turtlesan:20170927223658j:plain

ガラスケースの中に特産品が並び、紹介されています。

 

直売所は第2駐車場側にありました。

道の駅らしいところは、ここの直売所だけかもしれません。

 

後でスタンプブックの敷地図を見てみると、

屋上には屋上庭園やラウンジがあったんですね…。

というか、写真に収めたマップにもちゃんと書いてあった(-_-;)

f:id:turtlesan:20170927223911j:plain

やけに高い建物なのに、なぜ上を気にしなかったのか…。

道の駅は探索していくのも楽しいですが、予習をした方が

行き逃しが無くなるので後悔せずに済みますね。

いつも詰めが甘いです。

 

これで埼玉県の道の駅も制覇しました!

 

 

>次の記事 

 

>前の記事