のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2018年の道の駅めぐり

ここ数ヶ月、休日は別の用事に時間を取られ、道の駅めぐりはできていません…。

今年は4月下旬以降、2018年のスタンプブック購入と同時に始動したいと思います!

 

今年は短期集中コースには挑戦しない予定ですが、スタンプコレクションのため、

そして関東のゆったりコースに数年がかりで挑戦することも見据えて、

スタンプブックを購入することにしました!

 

2018年はのんびりと道の駅めぐりをしていこうと思っています。

敷地内にあっても行けなかった施設、見逃していたところ、たくさんあります。

 

そして、できるだけ何か購入したり、食べたりしたい!

これまで遠方に行く時は、飲み物やおやつを持ち、道中で飲食するという

節約型のドライブをしており、それで割とお腹いっぱいになってしまい、

道の駅での間食はかなり少なかったように思います。

買い物も、日頃からスーパーで安い食材を購入したり。

 

せっかく各地域の特徴が凝縮された道の駅、今年は急いでまわる必要もないので

何か少しでもお店に貢献しながら満喫してみたいと思います。

気になる物はたくさんあったのになかなか緩まなかった財布の紐を、

今年は適度に緩めていきます(^_^) 多分…。

 

道の駅には欠かせない、歴史や地理との絡みについてもご紹介できれば良いのですが、

私は非常に社会科が苦手ですので…書くとしたら何かの丸写しになってしまいます(-_-;)

というわけで、自分にできる範囲で、道の駅の魅力をお伝えしていきます!

 

東北のスタンプブックも購入する予定ですので、改めて東北の記事も書けそうです♪

 

2018年も、道の駅めぐりの記録にお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事