のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

東北道の駅スタンプラリー2018

2018年の東北「道の駅」スタンプラリーの詳細が発表されました!

 

※日刊ウェブマガジン まいにち・みちこ HPより

 

スタンプラリーの期間は

2018年4月14日(土)~2019年1月15日(火)

 

スタンプブックも4月14日より発売されます。

いろいろな特典も付いていますので、最新情報も併せてホームページで

確認してみて下さい(^_^)

 

そしてなんと!

密かに期待していたことが現実になりました…!

 

完走証明書の申し込みコースが

・1年で制覇コース

・無期限で制覇コース

の2パターンになりました! 無期限登場!!

 

関東と同じパターンですね。

スタンプラリーのルールやスタンプブックの内容は、各ブロック間で

良い方向に影響し合っているのかな?と感じます。

 

これで東北の道の駅めぐりを楽しむ人が増えると良いですね。

 

私は2014年~2015年にかけて、東北のスタンプラリーを完走しましたが、

短期間でまわらなければいけない、というプレッシャーのおかげで

グイグイと背中を押されたので、それはそれで良かったかなと思っています。

 

従来の2年コースは無くなってしまうんでしょうか?

遠方となると1年はハードかもしれません。

 

 

もう1つの情報です。

東北ならでは、の道の駅検定。

2018年は7月8日(日)に山形県9月8日(土)に福島県で実施されるそうです。

 

※日刊ウェブマガジン まいにち・みちこ HPより

 

試験範囲は2018年のスタンプブックで、県ごとの出題です。

こちらについても詳細・最新情報はホームページでご確認下さい。

 

道の駅検定についての過去記事はこちら ↓ 

 

暖かくなり、ドライブ日和・観光日和が増えてきました。

道の駅めぐりをする皆さん、体調や事故に気を付けながら、道の駅を満喫して

いきましょう♪

 

 

>次の記事 

 

>前の記事