のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

関東だけじゃないんです

2017年のスタンプラリーが始まるまでまだ日数があるので

私の道の駅めぐりスタイル(?)について軽くご紹介していきます。

 

物心ついた頃・・・はまだ道の駅は存在していませんでしたが

親の影響もあり、気づけばはまっていました。

20年以上になるので、道の駅が登録されて間もない頃かもしれませんね。

 

もともとはスタンプラリーにはこだわらず行けるところに行く感じ。

 

友人と一緒に遠方に遊びに行く時も、レンタカーを借りて

勝手に道の駅に寄るルートを組んでしまったり(自己中ですね~)、

用事で行った先で、せっかくだからと電車で行けるところを探したり。

遠出する時も「道の駅」の存在が気になってしまうんです。 

 

私の"道の駅好き"を知っている北海道在住の友人は、道の駅に寄りながら

北海道の広大な土地を何時間も運転してくれました!優しい(;_;)

 

もちろん、その土地ならではの食べ物や周辺の観光も楽しんでいますが

行った!スタンプを押した!

ということが私にとって一番満足なようです(^_^;)

 

皆さんはどんな風に道の駅を楽しんでいらっしゃるんでしょうか♪

 

 

>次の記事 

 

>前の記事