のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

東北めぐりの記憶~宮城編~

★宮城編★

宮城県の道の駅は(当時)12ヶ所!

1泊2日で制覇できました。

 

2014年9月

<1日目>
 七ヶ宿~村田~上品の郷~津山

 「津山」には、“もくもくランド” というサブタイトルがついています。

 木製の製品がたくさん売られていた記憶があります。

 

 この日はさらに北上して気仙沼市に宿泊。

 

<2日目>

 大谷海岸~林林館~米山~みなみかた~路田里はなやま~あ・ら・伊達な道の駅

 三本木~おおさと

 「大谷海岸」、昔訪れた時はマンボウがいました。

 駐車場から見て建物の裏、線路側に出ると震災の傷跡がありました。

 沿岸部はまだ、悲しい光景が残っていました。

 

 「あ・ら・伊達な道の駅」、ここはいつも混んでいます。

 北海道で有名なロイズが入っているのも理由として大きそうですね。

 

 今年の4月に、道の駅 三滝堂 がオープンしたようです。

 宮城県(特に仙台)が好きで、割と何回も訪問しているので、

 三滝堂に行く機会もそう遠くないかな?

 

 記憶が薄れ、写真も撮っておらず、短くてすみません…m(_ _)m

 魅力的なところが多いのでぜひ実際に足を運んでみて下さい!

 

 

>次の記事 

 

>前の記事