のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017埼玉>庄和~アグリパークゆめすぎと~いちごの里よしみ

週末は埼玉県へ!

今回は1泊旅行です。

 

まずは、道の駅 庄和

f:id:turtlesan:20170618212346j:plain

大きな凧が目立ちます。

このあたりは大凧で有名だそうです。

 

宅配便ロッカーが設置されていました。

f:id:turtlesan:20170618212701j:plain

2018年3月まで実験的に設置する予定だそうですが、

道の駅がこのような目的でも利用されるのは素晴らしいですね。

 

煎餅、漬物、惣菜、お茶、野菜…などなど、各食品の種類がとにかく多い!

しかも整然と陳列されていて分かりやすいです。

 

庄和がある春日部市といえば、クレヨンしんちゃん

しっかり特設コーナーがありました。

f:id:turtlesan:20170618213013j:plain

 

 

続いて、道の駅 アグリパークゆめすぎと

f:id:turtlesan:20170618213302j:plain

 

屋根の下をくぐって向こう側に行くと、広大な敷地が広がっています。

子供が遊べる遊具や、広~い芝生がありました。

f:id:turtlesan:20170618213357j:plain

まわりきれない…

 

上のマップにも載っていますが、イメージキャラクターの「ぴかる」。

スタンプにもしっかり登場しています。

 

道の駅といえば、のつばめ。

f:id:turtlesan:20170618213720j:plain

f:id:turtlesan:20170618213800j:plain

f:id:turtlesan:20170618213819j:plain

人が近づいても動じず、かわいい姿を見せてくれます。

この環境にかなり慣れているようですね。

 

庄和」と「アグリパークゆめすぎと」の2ヶ所は、茨城県西部の道の駅と

併せてまわっても良さそうです。

 

 

幸手ICから圏央道に乗り、川島ICまで移動。

道の駅 いちごの里よしみ に向かいました。

f:id:turtlesan:20170618214123j:plain

 

遊具がいちご柄!

f:id:turtlesan:20170618214149j:plain

 

ソフトクリーム売り場もいちご!

f:id:turtlesan:20170618214211j:plain

 

売店にはいちごのお菓子がたくさん並んでいました。

そしてスタンプもいちごでかわいいです。

 

昼食はこちらでうどんを食べました♪

ミートソースうどんいちごカレーうどん激辛カレーうどん、などなど

かなりユニークなうどんもありましたが…

今回は定番に近いものをいただきました~。

 

主人はもりうどんと海老天ぷら。

f:id:turtlesan:20170618214551j:plain

 

私は鴨汁うどん。

f:id:turtlesan:20170618214611j:plain

 

ごちそうさまでした(^o^)

 

売店の出入口には、カルビーの業務用ポテトチップスの袋がたくさん。

f:id:turtlesan:20170618214755j:plain

東松山工場からの直送だそうです。

鮮度をお試しください、とありますが、新鮮なポテトチップスとは

いったいどんな感じなんでしょうか…!?

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事