のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017埼玉>めぬま~おかべ~はなぞの

続いて、道の駅 めぬま

f:id:turtlesan:20170618225002j:plain

 

ラズベリージェラート

f:id:turtlesan:20170618225039j:plain

 

「こうじ」「とうもろこし」「ねぎ」など、変わった味のものも多くて

気になりました!(でも今回は注文せず…)

 

バラ園

f:id:turtlesan:20170618225222j:plain

 

一部しか散策しませんでしたが、案内図を見るとかなり広そう。

f:id:turtlesan:20170618225316j:plain

 

 

次の道の駅へと移動中、至るところにねぎ畑が。

その流れで、深谷ねぎが有名な深谷市にある、道の駅 おかべ へ。

(先に訪問した「かわもと」も深谷市です!)

 

大量の漬物!

f:id:turtlesan:20170618225626j:plain

埼玉県の道の駅、どこも漬物が多いです。

 

お菓子コーナーもなかなかの品揃え。

f:id:turtlesan:20170618225719j:plain

煎餅がたくさん。何種類も買うならここかな?

 

 

そして、同じく深谷市の 道の駅 はなぞの

f:id:turtlesan:20170618225825j:plain

4月にリニューアルオープンしたばかりだそう。

一見、道の駅とは思えない外観の、おしゃれな2階建てです。

 

プレゼントにしたくなるようなものがたくさん。

f:id:turtlesan:20170618225933j:plain

 

ここでは煎餅を購入。前にもらっておいしかったので。

f:id:turtlesan:20170618230003j:plain

 

2階には深谷市のキャラクター、ふっかちゃんミュージアム

f:id:turtlesan:20170618230037j:plain

グッズがたくさん販売されていました。

ふっかちゃん、2015年のゆるキャラグランプリで第3位という好成績。

でも2015年を最後の挑戦としていたみたいです。

今後も、拠点の深谷市での活躍に期待ですね~。

 

パンのイートインもあり、にぎわっていました。

(翌日の朝も通りかかったのですが、朝から人がけっこういる様子でした)

 

2日目に続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事