のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017群馬>あぐりーむ昭和~白沢~川場田園プラザ

2日目は12ヶ所訪問!

 

道の駅 あぐりーむ昭和

f:id:turtlesan:20170813222136j:plain

 

車を降りるとすぐに、風鈴の涼しげな音が。

f:id:turtlesan:20170813222152j:plain

 

足湯コーナーもあるんですが、源泉設備故障のため休止中とのこと。

残念ですね。

でも、群馬県内の道の駅には足湯がある所がたくさんあるので大丈夫です。

と言っても、私は靴下を脱いでまた履くのが面倒なので、最近足湯は入っていません…

かなりの面倒くさがり屋です。

夏なので暑いし…。

冬に行けたらまた検討します!

 

ラクチュカ

f:id:turtlesan:20170813222206j:plain

野菜農家のクレープ屋さん。

この時点で9時半でしたが、ここは10時開店でした^^;

 

直売所にはスイカやとうもろこし、トマトが特にたくさんありました。

 

 

続いて、道の駅 白沢

メインの雰囲気の建物がどーんとあります。

f:id:turtlesan:20170813222300j:plain

木で隠れてしまいましたが、望郷の湯。温泉です。

 

f:id:turtlesan:20170813222454j:plain

 

展望台

f:id:turtlesan:20170813222506j:plain

 

「望郷の湯」の近くにも、ちょっとした展望台?

f:id:turtlesan:20170813222537j:plain

先は行き止まりです。

f:id:turtlesan:20170813222648j:plain

山の説明がありますが、手前に大きな木があるので、山はあまり見えません…。

 

直売所の中と展望台の下の女性用トイレは和式でした。

洋式を使いたい場合は、駐車場の、展望台とは反対側のトイレを利用すると

良いと思います。

温泉施設内のトイレは見ていないので不明ですm(_ _)m

 

 

道の駅 川場田園プラザ に移動。

f:id:turtlesan:20170813222851j:plain

数年前、台風が群馬県を襲っていた日に友達と草津温泉旅行を決行してしまった

のですが、その翌日にここを訪れました。

当然、その時はほとんど人がおらず、

川場田園プラザ=友達のビールが風で飛んでいった道の駅、という記憶しかないまま

数年経ってしまったのですが…

さすが、噂に聞いていた通りの人気の道の駅!

この日はたくさんの人でにぎわっていました。

 

駐車場はP1からP7まであり、道路沿いに空き状況が表示されているので、

完全に満車でなければ、うろうろする時間が減るかもしれません。

でも、日やタイミングによってはすぐに満車になりそうな人気度です。

 

大きな池が象徴的

f:id:turtlesan:20170813222909j:plain

f:id:turtlesan:20170813222920j:plain

 

ミスト

f:id:turtlesan:20170813222941j:plain

涼しい~!

 

奥の方には激しいミスト

f:id:turtlesan:20170813223030j:plain

地面にやや水たまりができるほど

 

ファーマーズマーケットにたくさん並ぶ野菜の中で、

私が珍しいなと思ったのは辛子系。

ピーマンにそっくりの「かぐらからし」、面白い形の「福耳とうがらし」などなど。

からい物は好きなので気になりましたが、それを使った料理が思いつかないので

購入せず。

 

芝生と池を囲むように、お店がたくさんあります。

f:id:turtlesan:20170813223059j:plain

 

f:id:turtlesan:20170813223153j:plain

こんな感じの、パラソル付きのテーブルが至る所にあるので、気候が悪くなければ

開放的な気分で食事・休憩ができます。

 

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事