のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017群馬>霊山たけやま~あがつま峡~八ッ場ふるさと館

峠を越えて向かった先は、道の駅 霊山たけやま

f:id:turtlesan:20170815005239j:plain

f:id:turtlesan:20170815005300j:plain

f:id:turtlesan:20170815005322j:plain

f:id:turtlesan:20170815005340j:plain

 

そば処の茅葺き屋根

f:id:turtlesan:20170815005349j:plain

 

敷地図を見るとなかなか広そうです。

f:id:turtlesan:20170815005407j:plain

春は芝桜が見られるようですね。

 

 

続いて、道の駅 あがつま峡

f:id:turtlesan:20170815005529j:plain

 

温泉もありますが、

f:id:turtlesan:20170815005547j:plain

足つぼコーナー付きの足湯もありました。

 

身体能力テストっぽい器具

f:id:turtlesan:20170815005613j:plain

こんな感じのものがいくつかありました。

健康広場というらしいです。

 

朝からたまに小雨が降る天気でしたが、少し雨が強くなってきました(-_-;)

 

 

道の駅 八ッ場ふるさと館 に移動。

f:id:turtlesan:20170815005636j:plain

 

2020年完成予定の八ッ場ダムのツアーも行われているようです。

ダムカレーがおすすめらしいです。

みなかみ水紀行館にもダムカレーがありました。

福島県のSAだったか…磐梯山をイメージしたカレーもあったような?

カレーは割と景色を表現しやすいのかもしれませんね。

カレー、好きです。

 

重ダンプタイヤ

f:id:turtlesan:20170815005653j:plain

ダム建設工事で活躍

 

不動大橋と丸岩を見ながら、ここでも足湯でのんびりできます。

f:id:turtlesan:20170815005717j:plain

f:id:turtlesan:20170815005728j:plain

 

雨はまた弱まってきました(^_^)

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事