のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2017-埼玉ルートまとめ

埼玉県は、越谷のイオンレイクタウンや三郷のIKEAなど、

年1回ぐらいのペースで買い物を目的に行くことがあります。

今回の道の駅めぐりのおかげで、県内の広範囲を訪問できました。

 

2017年6月

<1日目>

 庄和~アグリパークゆめすぎと~いちごの里よしみ~おがわまち~

 和紙の里ひがしちちぶ~かわもと~めぬま~おかべ~はなぞの

 家から遠い西部を2日間かけて攻めました。

 道の駅間が割と近いので、テンポよくまわれました♪

 和紙、せんべい、ねぎ…などなど、その土地の特産品が感じられる道の駅

 が多かったです。

 

<2日目>

 みなの~龍勢会館~両神温泉薬師の湯~大滝温泉~あらかわ~

 ちちぶ~果樹公園あしがくぼ 

 1日目よりも秩父感(私の勝手なイメージ)が強いです。

 でも、道の駅「ちちぶ」は立地の関係で、意外と秩父感が薄かったです。

 

2017年7月

 きたかわべ~童謡のふる里おおとね~はにゅう 

 北東部です。茨城県西からの流れで突入。

 「きたかわべ」は三県境や渡良瀬遊水池が近いので、

 周りを散策するのにはおすすめの場所です。

 

2017年9月

 川口・あんぎょう 

 立地も建物も、なかなか無いタイプの道の駅だと思います。

 次は屋上庭園に行ってみたいです。

 

埼玉県の道の駅は現時点で20ヶ所。

1泊旅行を含めて3回の訪問でまわれましたが、「川口・あんぎょう」は

他のところと併せて行けますね。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事