のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2018福島>猪苗代~ばんだい

2日目の朝、9時過ぎに 道の駅 猪苗代 に到着。

f:id:turtlesan:20180721181042j:plain

 

磐梯山がきれいに見えます!

f:id:turtlesan:20180721181125j:plain

 

2016年11月にオープンした道の駅。こちらも初訪問!

開店からそれほど時間が経っていないにも関わらず、建物内はすでに混雑。

キャンピングカーもたくさん停まっており、立地的にも観光の拠点と

なっているのかもしれません。

加えて、売り場の品揃えも充実しており、道の駅としても魅力的です。

 

いかにんじん

f:id:turtlesan:20180721181158j:plain

前日泊まった宿でも夕食にいかにんじんが出ました!

 

煎餅化もされています。

f:id:turtlesan:20180721181208j:plain

 

アスパラガスのお菓子

f:id:turtlesan:20180721181231j:plain

この辺りではアスパラガスの栽培が盛んだそうです。

 

猪苗代ハーブ園のジャムやオリーブオイル、甘味料など

f:id:turtlesan:20180726231814j:plain

 

会津の絵ろうそくを購入。きれい&かわいいです。

f:id:turtlesan:20180721181459j:plain

サイズもいくつかあり、水に浮かべるタイプもありました。

 

 

続いては、道の駅 ばんだい

f:id:turtlesan:20180721181523j:plain

 

この日は青森県むつ市のイベントを開催中。

f:id:turtlesan:20180721182154j:plain

本まぐろ、ホタテ串焼き、イカ焼きなど、各店舗に行列ができるほど大盛況!

着ぐるみに入っているキャラクターが暑そうでしたが…。

 

売店内のカナダコーナー

f:id:turtlesan:20180721181845j:plain

突然なぜ!?と思いましたが、磐梯町とカナダのオリバー市は姉妹都市だそうです。

 

芝生の広場にはドッグランもあり、すぐ横にはJR磐越西線の線路。

f:id:turtlesan:20180721181733j:plain

すぐ近くに磐梯町駅があるようです。

 

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

 

>前の記事