のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2019宮城>かくだ

仙台市内に遊びに行った帰り、宮城県南部の道の駅めぐり!

先日と同様、一日中小雨が降り続いていました。

 

 

まずは、角田市に2019年4月にオープンしたばかりの 道の駅 かくだ

f:id:turtlesan:20190715153523j:plain

f:id:turtlesan:20190715153509j:plain

f:id:turtlesan:20190715153538j:plain

 

 

直売所やフードコートが入っている建物

f:id:turtlesan:20190715153612j:plain

販売用の花が明るい雰囲気を出しています。

 

 

温麺

f:id:turtlesan:20190715153625j:plain

角田市の西部に位置する白石市の特産品。

スタンダードなものから、練り込む材料やたれの味に工夫を凝らした

商品まで、さまざまなタイプのものが並んでいました。

この時期、そうめんにお世話になりっぱなしですが、気温が低い日は

温麺も良いかも?

 

 

竹鶏ファームのたまご

f:id:turtlesan:20190715153635j:plain

白石市の養鶏場だそうです。

なんと、温泉卵(おんたま)、燻製卵(くんたま)まであります!

パッケージもかわいらしいですね。

 

 

仙南クラフトビール

f:id:turtlesan:20190715153643j:plain

角田市仙南シンケンファクトリーで製造されています。

 

 

梅干しもたくさん!

f:id:turtlesan:20190715153654j:plain

角田市は梅が特産品だそうで、毎年、梅まつりも開催されているとのこと。

梅酒も販売されていました。

 

 

宇宙グッズ?

f:id:turtlesan:20190715153703j:plain

角田市にはJAXAの宇宙センターがあるそうです!

それでところどころに宇宙感が出ていたんですね。

 

角田市のキャラクター・むうひめ

f:id:turtlesan:20190715153716j:plain

伊達政宗の次女・牟宇姫がモデルとなっています。

 

 

たまご舎

f:id:turtlesan:20190715153730j:plain

f:id:turtlesan:20190715153751j:plain

県南の蔵王町に本店があるお店。

仙台駅のおみやげ売り場や、県内のショッピングモールにも店舗があります。

たまごを使ったお菓子が豊富に揃っています!

こちらにも宇宙感満載・カラフルなトッピングのロケットソフトというものが

ありました~。

 

 

フードコート

f:id:turtlesan:20190715153801j:plain

主食もデザートも大満足できそうなラインナップ。

 

 

 

インフォメーション&トイレがある建物

f:id:turtlesan:20190715153810j:plain

木の香りが感じられます!

スタンプはこちらのインフォメーション前にありました。

 

 

至る所に「Kスポ」の文字があり、???と思っていたのですが、

隣に「かくだスポーツビレッジ」という施設があり、

道の駅とも連携していくようです。

今後どんどんユニークな道の駅になっていきそうですね。

 

 

もう2ヶ所、続きます。

 

 

 

 

>次の記事 

 

>前の記事