のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2019群馬>ぐりーんふらわー牧場・大胡~赤城の恵

道の駅ふじみから国道353号を東方向に進んでいくと、

メロディーラインが登場!

道路上の溝の上を走ると振動で音楽を感じられる、あれです。

ここでは「チューリップ」を感じることができます。

 

「ふじみ」から5分ちょっと。

道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡 に到着。

前回訪問時は大雨で一瞬しか外に出られませんでしたが、この日は良い天気!

f:id:turtlesan:20190812111852j:plain

直売所でお茶を買って、水分を補給しながら少し散策。

 

牧場というだけあってやっぱり広いです。

f:id:turtlesan:20190812111944j:plain

 

オランダ風の風車と赤城山

f:id:turtlesan:20190812112048j:plain

現在は前橋市となりましたが、旧大胡町のシンボルとして建設されたそうです。

 

広~い敷地

f:id:turtlesan:20190812112513j:plain

 

展望塔

f:id:turtlesan:20190812112602j:plain

 

さらに奥には牛もいました!

 

森の向こう側から子供たちの楽しそうな声が・・・

キャンプ場や遊具があり、ひつじやポニーなどの動物もいるようです。

私たちは直売所側から入りましたが、レストハウス側から入ると直に

そちらの方に行けるみたいです。

(暑いので、今回はこの辺で・・・)

スタンプは直売所とレストハウス両方にあります。

 

 

 

続いては、道の駅 赤城の恵 へ。

「ぐりーんふらわー牧場・大胡」から10分ちょっとです。

 

産直「味菜」

f:id:turtlesan:20190812113804j:plain

 

情報コーナー

f:id:turtlesan:20190812113848j:plain

f:id:turtlesan:20190812113915j:plain

 

駐車場の向こう側にはまたまた大きな温泉施設「あいのやまの湯」。

さすが群馬県、温泉が多いです!

 

 

道の駅は荻窪公園の一部ということになるんでしょうか?

かな~り広いです。

f:id:turtlesan:20190812113617j:plain

 

 

 

続きます。

 

 

 

>次の記事 

 

>前の記事