のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2019群馬>おおた~玉村宿~ららん藤岡

群馬県2日目。

 

まず最初は太田市道の駅 おおた へ。

f:id:turtlesan:20190812131956j:plain

中にレストランはありませんが、ケータリングカーが集まり、

屋台形式で食事を楽しむことができます。

とり皮餃子、ケバブ、うどん、丼・・・等々、ラインナップも良い感じ!

 

建物内の直売所や休憩コーナーはたくさんの人でにぎわっていました。

 

f:id:turtlesan:20190812132636j:plain

ここではよく「サイコロ3予想ゲーム」の無料体験を開催しているイメージ。

サイコロとカードを使って手軽に楽しめるゲームだそうです。

説明されていた男性はサイコロ名人だったんですね!?

 

 

スマーク伊勢崎に寄り、買い物&昼ごはん。

この辺りに来た時はだいたい、スマーク伊勢崎、けやきウォーク前橋、

イオンモール太田のどこかには寄っている気がします。

 

 

 

佐波郡玉村町道の駅 玉村宿 に移動。

f:id:turtlesan:20190812133406j:plain

屋根の端からミストが出ていて気持ち良いです!

フードコート、大混雑です。

肉の駅という、揚げたてのメンチカツやコロッケが食べられるお店も

入っています。

 

自動販売

f:id:turtlesan:20190812133715j:plain

玉村町のキャラクター・たまたん。

町の花でもあるバラがモチーフとなっているようです。

 

 

 

この日最後は 道の駅 ららん藤岡

f:id:turtlesan:20190812134401j:plain

上信越自動車道の藤岡PAでもあるハイウェイオアシスです。

 

f:id:turtlesan:20190812134410j:plain

広場をぐるっと囲む形で、農産物直売所やおみやげ屋、レストランなど

いろいろなお店が入っています。

花の交流館、ミニ遊園地まであり、食べる・休む以外の楽しみ方もできますね。

 

大人気のおみやげ・高級なラスクの「ガトーフェスタ ハラダ」は相変わらず大人気!

 

 

円形ゾーンから外れたところに ”道の駅 ふじおか” と書かれた小さな建物が。

f:id:turtlesan:20190812135408j:plain

トイレと休憩スペースがあります。

ここには昔ながらの道の駅っぽさが残っていますね。

 

 

 

今回の道の駅めぐりはここまでです。

次は冬の群馬も満喫してみたいな・・・。

 

 

 

 

>次の記事 

 

>前の記事