のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

道の駅スタンプコレクション~宮城編②~

宮城編の続きです。

 

⑨林林館

「津山」「米山」、この後に登場する「みなみかた」と同じく、

登米市に位置する道の駅。

名前からも連想できる通り、温かみのある木造の建物です。

 

左側:2009年頃押印 右側:2014年9月押印

f:id:turtlesan:20190608230808j:plain

しっかり押せていなくてすみません…。

左側はレストラン森の茶屋、右側はさらに林林館本館を加えたデザインでしょうか。

 

 

⑩上品の郷

じょうぼんのさと、と読みます。

バイキング形式のレストランや温泉まで揃っています。

スタンプブック内で取り上げられているしじみアイスが気になる!

2014年版に載っていたしじみクッキーも味の想像がつきません。

 

2008年押印

f:id:turtlesan:20190608230938j:plain

建物のデザインのスタンプが色違いで用意されていました。

横に長く珍しいタイプですね。

 

2014年9月押印

f:id:turtlesan:20190608230956j:plain

「上品の郷」のキャラクター、お郷ちゃん。

 

 

⑪みなみかた

地域が「もっこりと盛り上がるように」との想いで、

もっこりの里という愛称がついています。

ニラやごぼうチップスがおすすめされています。

 

2009年頃~2014年9月押印

f:id:turtlesan:20190608231049j:plain

スタンプももっこり!

 

 

⑫村田

村田町ではそら豆が特産品とのことで、アイスや大福などのデザートにも使われ、

こちらの道の駅でも売りになっています。

豆系は食事にもデザートにもマッチしそうですね。 

 

左側:2014年9月押印 右側:2019年7月押印

f:id:turtlesan:20190715212614j:plain

建物のデザインですね。

目の錯覚ではなく、微妙に変化していますよね…?

 

 

⑬三滝堂

未訪問です。

訪問次第、掲載します!

 

 

⑭おおさき

未訪問です。

訪問次第、掲載します!

 

 

⑮かくだ

2019年4月オープンの道の駅。

角田市をはじめ、県南エリアの特産品の品揃えが豊富です。

f:id:turtlesan:20190715213148j:plain

この画像では見えにくいかと思いますが、米・豆・梅・夢・姫、

角田市の 5つの"め" が刻まれています。

実際に訪れてみると何のことかすぐに分かるはず…?

後ろのうっすら道の駅マークは、スタンプブックのフリースペースの背景ですm(_ _)m

 

 

宮城編は以上です。

未訪問の場所もありますし、今後さらに増えるのが楽しみです。

 

 

 

 

>次の記事 

 

>前の記事