のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017群馬>おのこ~中山盆地

最終日の3日目。

ほぼ開店時刻に 道の駅 おのこ へ。

f:id:turtlesan:20170815212415j:plain

 

直売所には納品作業中の方もいらっしゃいましたが、

野菜などを買い求めるお客さんの姿もすでにありました。

 

食堂は11時からなのでまだ準備中。

f:id:turtlesan:20170815212437j:plain

スタンプはこの空間にあります。

 

 

続いて、道の駅 中山盆地

f:id:turtlesan:20170815212519j:plain

 

温泉もありました。

f:id:turtlesan:20170815212531j:plain

f:id:turtlesan:20170815212542j:plain

 

田んぼアート

f:id:turtlesan:20170815212601j:plain

f:id:turtlesan:20170815212619j:plain

ぐんまちゃんですね。

 

天気が良い日は、遠くを眺めているだけでも気持ちよさそうです。

 

 

これで群馬県の道の駅を制覇できました!

 

 

昭和ICから高速に乗る前に、また「あぐりーむ昭和」に立ち寄り、

やさい農家の店リベンジ!

(前日の写真)

f:id:turtlesan:20170815212843j:plain

今度は開いていました。

近くの人がおいしそうに飲んでいた、ほうれん草のグリーンスムージーを注文♪

フルーツも入っているのか飲みやすく、ほうれん草の繊維感も残っていて

おいしかったです。

レタスのスムージーも気になりました。味の想像がつかない…。

 

 

群馬県内では、道の駅スタンプラリー以外にも、いろいろなスタンプラリーが

開催されていました。

道の駅が押印ポイントになっていることが多いので、

自然といくつかのスタンプラリーを同時進行できます。

 

今回、私が参加したのはこの3つ。

f:id:turtlesan:20170815212923j:plain

他にもありましたが、今回の旅で自分がまわれそうなもののみ。

 

コンプリートはできなくても、スタンプ○個で賞品応募可能、というパターンの

おかげで無理なく集められました。

パンフレットコーナーで、旅に合ったスタンプラリーを見つけてみて下さい♪

 

この日の道の駅めぐりは、なんとまだ続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事