のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

2017-山梨ルートまとめ

2ヶ月ほど前の、山梨のルートまとめも書いてみます。

少しゆったりとしたスケジュールです。

GWということもあり、場所によっては道路や駐車場が混雑していましたが、

全体的に見るとそれほど時間に影響は無かったと思います。

どの日も甲府市内に宿泊しています。

 

2017年5月

<1日目>

 はくしゅう~こぶちさわ~南きよさと~にらさき~しらね~とよとみ

 「はくしゅう」に12時半頃到着し、そこからのスタートです。

 スタンプラリーをするなら、「こぶちさわ」の時に長野の「信州蔦木宿」に

 行っておくとスムーズな旅になると思います。

 走行距離:「はくしゅう」~「とよとみ」で約79km.

 ※走行距離はGoogleタイムラインの記録に基づいているので、参考程度にお願いします…

    明らかにおかしいところがあればご指摘下さいm(_ _)m

 

<2日目>

 なるさわ~かつやま~富士吉田~どうし~つる~甲斐大和 

 午前中は山梨らしく樹海の洞窟探検をし、午後から道の駅めぐりスタートです。

 1ヶ所に20~30分ぐらいは滞在したかな?

 最後の「甲斐大和」に17時半に到着したので、少しギリギリだったかもしれません。

 走行距離:「なるさわ」~「甲斐大和」で約52.5km.

 

<3日目>

 とみざわ~みのぶ~しもべ~富士川 

 遠くから宿泊場所の甲府市に戻ってくる計画です。

 この日はかなりのゆったりスケジュール。

 GWのイベント開催中ということもあり、「みのぶ」付近の渋滞がすごかった…。

 1時間半ほどロスしてしまいました(-_-;)

 ぎゅうぎゅうスケジュールの日だったら焦っていたかもしれません。

 走行距離:「とみざわ」~「富士川」で約40km.

 

<4日目>

 花かげの郷まきおか~みとみ~たばやま~こすげ

 帰る日です。午前中にまわり、「こすげ」で昼食。

 この後、「八王子滝山」にも寄って帰りました。

 走行距離:「花かげの郷まきおか」~「こすげ」で約74.5km.

      ~「八王子滝山」でプラス約53km.


以上です。

神奈川の道の駅を組み込んでも良かったかもしれませんね。

でも、道の駅を通じて山梨を満喫できたので満足です♪

 

 

>次の記事 

 

>前の記事