のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017栃木>那須野が原博物館~那須与一の郷~東山道伊王野

雨が降る日曜日、栃木県北部の旅。

 

9時頃、道の駅 那須野が原博物館 に到着。

f:id:turtlesan:20170723231616j:plain

 

企画展として、「大恐竜展Ⅱ」を開催していました。

期間中は基本的に館内有料とのことでしたが、ご配慮いただき、

スタンプだけ押させていただきましたm(_ _)m

 

「大恐竜展Ⅱ」は9月24日まで開催しているようです。

個人料金は、大人300円、高校生・大学生200円、小学生・中学生100円。

夏休み、お子さんと一緒にいかがでしょうか。

 

後でスタンプブックを確認したところ、道路情報館の方でもスタンプが押せるようで…

展示を見ない方はこちらで押した方が良さそうです^^;

 

 

続いては、道の駅 那須与一の郷

f:id:turtlesan:20170723231902j:plain

f:id:turtlesan:20170723231922j:plain

 

もう雨はかなり弱くなっていました。良かった。

 

売店には、前田牧場ビーフカレー大田原牛の牛すじトロ釜めし、

唐辛子系の調味料等々、気になるものがたくさん並んでいました。

 

情報館に入ると、たくさんのポスター。

f:id:turtlesan:20170723231950j:plain

スタンプラリー多いですね~。たまらないです!

 

記念メダル

f:id:turtlesan:20170723232016j:plain

懐かしい!子供の頃、観光地で購入したことがあります。

キリが無くなってしまうので、収集はスタンプだけにしておきたいです…。

 

竹のギャラリー

f:id:turtlesan:20170723232209j:plain

こちらには無料で入れますが、その隣の伝承館は有料です。

 

裏の方には那須神社があるらしい。

f:id:turtlesan:20170723232356j:plain

 

 

次に向かったのは、道の駅 東山道伊王野

f:id:turtlesan:20170723232436j:plain

 

鮎の塩焼き、鯛焼き、ソフトクリーム、おいしそう。

f:id:turtlesan:20170723232426j:plain

 

次の道の駅もそうだったんですが、農産物直売所では1コンテナ1作物ずつ、

整然と棚に並んでいました。

スペースもゆったりしていて選びやすそうです。

 

公衆トイレ

f:id:turtlesan:20170723232510j:plain

昔ながらの雰囲気を出しながらも、屋根にはソーラーパネル

現代的でもあります。

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事