のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017群馬>上野~万葉の里~上州おにし~ららん藤岡

群馬県の道の駅にも寄ってしまいました!

 

道の駅 上野

f:id:turtlesan:20170621203113j:plain

 

“猪豚料理“が印象的。

f:id:turtlesan:20170621203150j:plain

 

猪豚のもつ煮込みやカレーのおみやげも!

f:id:turtlesan:20170621203606j:plain

 

 

道の駅 万葉の里

f:id:turtlesan:20170621203210j:plain

 

長い店内に、お土産屋、食堂、軽食コーナーが入っています。

f:id:turtlesan:20170621203221j:plain

スタンプはこの辺りにあります。

 

駐車場からの景色

f:id:turtlesan:20170621203242j:plain

見下ろすと、釣りを楽しんでいる方が数名いらっしゃいました。

 

 

道の駅 上州おにし

f:id:turtlesan:20170621203319j:plain

 

3Dシアター

f:id:turtlesan:20170621203331j:plain

昔からありそうな雰囲気ですが、一体どんな内容とクオリティーなんでしょうか??

 

「おにし」は「鬼石」と書くんですね~。

スタンプにも鬼の顔が描かれています。

 

 

道の駅 ららん藤岡

こちら、栃木県の「みぶ」と同様、ハイウェイオアシスです。

高速道路側からも利用できます。

 

全貌はこのような感じです。

f:id:turtlesan:20170621203414j:plain

 

広場の噴水では子供たちが水遊び。

(この日のこの時間帯、けっこう涼しかったんですが…さすが元気な子供たち)

 

花の交流館

f:id:turtlesan:20170621203352j:plain

たくさんの花の空間の中にはカフェが。

 

「玉村宿」にもあった肉の駅

f:id:turtlesan:20170621203432j:plain

 

有名なラスクのお店、ガトーフェスタハラダはやっぱり大盛況でした。

 

16時という時間のせいか、直売所の野菜はほとんど無くなっていました。

 

そろそろ小腹が空いてきた頃。“神津牧場のソフトクリーム”を食べました♪

スタンプブック特典で50円引きです。

 

2日間で20ヶ所、なかなか良いペースでまわれました!

 

しかし…ぎゅうぎゅうの日程にすると、さすがに疲れてしまうのか、

後半やけにあっさりとした記録になってしまうのが反省点です(-_-;)

 

 

>次の記事 

 

>前の記事