のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017栃木>どまんなか たぬま~みかも~思川~にしかた

栃木の佐野田沼ICで高速を出て、道の駅 どまんなか たぬま へ。

f:id:turtlesan:20170815214804j:plain

事前情報無しに歩くと、何だか全貌が分かりにくい道の駅です。

でもいろいろな所に施設案内図があります。

 

まずはレストラン「はなみずき」で昼食。

主人は鉄火丼、私はポークカレーをいただきました。

 

フィッシュセラピー

f:id:turtlesan:20170815214913j:plain

「パクパクと角質を食べてくれます」

ずっと前に何かのイベントで体験してみたことがありました。

くすぐったい、不思議な感じだったような。

 

佐野ブランドキャラクター「さのまる」

f:id:turtlesan:20170815234539j:plain

よく見るとすごいキャラです。

ラーメンが頭の上でひっくり返っています…!

 

立派な足湯

f:id:turtlesan:20170815215220j:plain

f:id:turtlesan:20170815215243j:plain

 

屋台や移動販売車がたくさん集まっていて、大盛況でした。

 

8月27日までお化け屋敷があるみたいです。

怖いのでポスターの写真は撮っていません(;_;)

 

 

道の駅 みかも

f:id:turtlesan:20170815215306j:plain

 

広い休憩所「みかも亭」

f:id:turtlesan:20170815215326j:plain

 

池があり、周りをぐるっと歩くことができます。

f:id:turtlesan:20170815215339j:plain

前はカモがいたんですが、今回はいないようでした。

 

 

50号をそのまま東方向に進み、道の駅 思川 へ。

f:id:turtlesan:20170815215513j:plain

 

長い施設内には、直売所の他にアイス工房などの店が入っていました。

f:id:turtlesan:20170815215535j:plain

 

駐車場から見て左側に行くと食堂も。

f:id:turtlesan:20170815215608j:plain

 

位置関係

f:id:turtlesan:20170815215641j:plain

 

 

そして最後は 道の駅 にしかた

直売所と物産館(栃木のおみやげ屋)は別々の建物です。

f:id:turtlesan:20170815215729j:plain

 

スタンプは2ヶ所にあり、それぞれ柄が違っていました。

f:id:turtlesan:20170815215806j:plain

1つは外にあったので嫌な予感がしましたが…インクはしっかり付いたので良かった。

 

もう1つはジェラート売場内に。

f:id:turtlesan:20170815215845j:plain

 

その流れでとちおとめジェラートを購入♪

f:id:turtlesan:20170815215908j:plain

 

 

これで栃木県の道の駅も制覇できました!

 

 

関東スタンプラリー、残り19ヶ所!

少し先になりますが、実はすでに計画を立てています(^o^)

ゴールが見えてきています。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事