のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

<2017千葉>鴨川オーシャンパーク~和田浦WA・O!~ローズマリー公園

鴨川有料道路(普通車210円)を通り、道の駅 鴨川オーシャンパーク へ。

 

雨は上がり、気温も上昇!

 

f:id:turtlesan:20171009211909j:plain

駐車場から物産館に向かう途中、情報館がありますが、

スタンプはここではなく物産館の方にあります。

 

f:id:turtlesan:20171009211949j:plain

f:id:turtlesan:20171009212106j:plain

 

不思議な建物。この感じ、覚えています。

f:id:turtlesan:20171009212021j:plain

f:id:turtlesan:20171009212040j:plain

 

橋を渡って行くと飲食店が入っている2階に繋がります。

1階に降りていくと、おみやげコーナー。

びわや落花生のお菓子、鴨川シーワールドコーナーも。

前回はしっかり水族館にも行きました(^_^)

 

裏の方にはなんと足湯が。

f:id:turtlesan:20171009212132j:plain

 

3階は海が見える展望テラスになっています。

f:id:turtlesan:20171009212148j:plain

 

 

続いては、道の駅 和田浦WA・O!

f:id:turtlesan:20171009212246j:plain

「!」までが道の駅名です!テンション高めの名称です!

 

クジラの骨がインパクト大です。

f:id:turtlesan:20171009212258j:plain

 

直売所には海藻系のおみやげが多かったかな?

f:id:turtlesan:20171009212315j:plain

 

写真では見えにくいですが、すぐ近くを鉄道が走っています。

JR内房線で、近くには和田浦駅があるようです。

f:id:turtlesan:20171009212327j:plain

 

 

道の駅 ローズマリー公園 に移動

f:id:turtlesan:20171009212430j:plain

建物がたくさんあります。

 

f:id:turtlesan:20171009212450j:plain

この建物の左側には「はなまる市場」と書いてあり、

ここの道の駅のメインとも言える存在です(外観写真は撮り損ねました)。

 

入ってびっくりしたのは試食の多さ!

果物や漬物、お菓子だけでなく、

黒豆茶、わかめスープ、玉ねぎスープ、しいたけスープ、

塩だれを使った白菜うま塩チャーハン、

だし、しょうゆ、塩などの調味料の試食までありました。

味見をしながらじっくり選べますね。

 

敷地内には、雰囲気がある建物とともに花がたくさん。

f:id:turtlesan:20171009212706j:plain

f:id:turtlesan:20171009212751j:plain

f:id:turtlesan:20171009212811j:plain

赤く色づいたコキアもありました。 

ひたち海浜公園にいるかのよう。

 

 

続きます。

 

 

>次の記事 

 

>前の記事