のんびり道の駅めぐり

基本的にはのんびり、でも時には強行スケジュールで道の駅めぐりをしています。

道の駅スタンプコレクション~茨城編②~

茨城編の続きです。

★2019年7月追記:⑭グランテラス筑西

 

⑨ごか

茨城県の銘柄豚「ローズポーク」製品が豊富な道の駅。

スタンプブック内のおすすめもローズポークまん。

 

2009年頃~2018年9月押印

f:id:turtlesan:20190607231225j:plain

右下に豚がいました!今頃気づきました…。

五霞町はお米の生産も盛んだそうで、稲の絵も入っています。

 

 

⑩まくらがの里こが

広いフードコートを中心に、パン屋、直売所やおみやげ屋も揃い、

いつも混んでいる道の駅。

お腹いっぱいになれます!

 

2014年11月~2019年8月押印(存在確認)

f:id:turtlesan:20190607231316j:plain

とてもシンプルなスタンプです。

 

 

⑪日立おさかなセンター

食事処も直売所も、魚介類が豊富に揃っています!

好きなネタを盛り付けられる「味勝手丼」は手軽に楽しめるのでおすすめです。

 

2014年10月~2018年5月押印

f:id:turtlesan:20190607231353j:plain

2014年9月オープンの、まだまだ新しい道の駅です。

ローマ字でおしゃれ?

 

 

常陸大宮

食事ができる店舗がいくつかあります。

デザートとして、ユニークなジェラートも良いですね。

 

2017年6月~2018年8月

f:id:turtlesan:20190607231453j:plain

常陸大宮市のマスコットキャラクター「ひたまる」。

かわプラザの名の通り、道の駅の裏には久慈川が流れています。

BBQも楽しめます。

2016年3月オープンなので、しばらくはこのかわいいスタンプでしょうか?

 

 

⑬ひたちおおた

レストラン、フードコート、直売所、おみやげ品、バランス良く揃っています。

茨城県常陸太田市の魅力が感じられる道の駅だと思います。

 

2017年4月~2018年5月押印

f:id:turtlesan:20190607231538j:plain

2016年7月オープン。スタンプもきれいでデザインも好きです。
最初の頃は「常陸大宮」と「常陸太田」どっちがひらがなだっけ?と
迷うこともありましたが…今はしっかり覚えました。

 

 

⑭グランテラス筑西

大人気のパン屋さんやスタバ、バーベキューコーナーに遊べる広場など、

広い敷地に施設が充実しています。

 

2019年7月押印

f:id:turtlesan:20190721222151j:plain

2019年7月オープン。インクが内蔵されているタイプで、まだ濃いですね~。

直径約4.5cmのミニサイズです。

 

 

 

後半は比較的新しい道の駅ということもあり、スタンプもまだ初代?

茨城県の道の駅、まだ増えるようなので楽しみにしています!

 

 

 

 

>次の記事 

 

>前の記事